貴志雅樹回顧展

はじめまして、富山大学 貴志研究室の酒井克弥です。

貴志環境企画室のブログに突然登場したのはなぜなのかといいますと、貴志先生の勤務していた富山大学高岡キャンパスでは、現在、3月14日から開催予定の貴志雅樹回顧展の準備が進行中です。大阪を拠点に活動していた貴志先生にゆかりのある方は特に関西に多いと思いますが、富山にまで来ることはなかなか大変ですので、ここで設営準備や会場の様子など少しでもお伝えしていけたらよいと思っています。

今回は、富山大学芸術文化学部のGEIBUN GALLERYでキュレーターをされていて、貴志先生とも親交のあった羽田純さんにデザインしてもらったフライヤーが出来上がりましたので紹介したいと思います。

貴志雅樹回顧展 フライヤー1

貴志雅樹回顧展・シンポジウム フライヤー2

あわせて3月21日(土)に、建築家・貴志雅樹の教育者としての業績を振り返るシンポジウムと、1枚目の写真に写っている、富山大学の研究室で設計した「木津の庄コミュニティセンター+公園」において貴志先生を偲ぶ会を企画しておりますので、ぜひ多くの方にご参加いただけたらと思います。

 

酒井克弥

 

 

※ありがたいことに大阪でも「貴志雅樹を偲ぶ会」を開催しようとのお話があり、計画を進めております。

故人が御世話になった方々には改めまして御案内させていただく予定ですので、何卒宜しくお願いいたします。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)