保育園改築工事の地鎮祭

大阪市内で進行中の保育園の建替の工事がいよいよ始まります。
昨日、快晴のもと無事に地鎮祭が執り行われました。
設計者は「苅初之儀」という鎌で草を刈りとる儀式を担当することが一般的ですが、いつも身の引き締まる思いがします。
来年度にまたがる長期間の工事ですが、この思いを忘れないよう緊張感を持って、保育園の先生方、施工者の方々と力を合わせて監理を進めていきたいと思います。

141111

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)