日別アーカイブ: 2014-11-17

ラグビー、してしまいました。

どうしても仕事の話だけだと硬いブログになりそうですので、「スタッフの日常」というカテゴリーで、設計の仕事以外のことも書かせていただこうと思います。
少しでも、どんなキャラクターの人間がいる事務所か伝われば幸いです。(伝わらないほうがいい可能性もありますが…。)

さて、前置きしておきながら、約7~8年ぶりの出来事でしたので完全に「非日常」なのですが、久々にラグビーをした話を書かせていただきます。
私は不器用でいい選手とはいえなかったのですが、学業を疎かにしつつ中学・高校・大学と10年間ラグビーをプレーしました。それに近い年数のブランクがあいていたことに自分でも驚いています。

さて、一昨日の15日に母校である天王寺高校ラグビー部のOB戦に出るようお声がかかりまして、こわかったのですが出場してきました。
茨田高校ラグビー部創部40周年記念試合ということで、対戦相手として招待されたそうです。

わかっていたことですが、このスポーツはやはり中途半端にはできないんですね。
「怪我しないようにやろう。」と言いながら、始まってみると皆さん本気モード突入です。
10歳前後上の先輩方が僕以上に動けているのを見て、頼もしいやら情けないやら…。
でも、試合が進むうちにだんだん感覚が戻ってきて、タックルやセービングもできたことにはホッとしました。
体が覚えているってすごいなあ。擦り傷だらけになったので、夏場でなくてよかったです。
一瞬ふくらはぎに違和感を感じたものの大したことはなく、怪我なくノーサイドを迎えられました。(20分ハーフがこんなに長いとは…。)

141117-01

とても清々しい楽しい時間を過ごせました。両校のOBの皆様、有難うございました。
そして、こんなときに対応できるよう少しは体を動かしておかなければと思ったのでした。

141117-02

私事で恐縮ですが、試合後に息子(1歳1ヶ月)と記念撮影しました。

お揃いの黄色です。

 

貴志 泰正

Pocket