日別アーカイブ: 2014-11-13

打ち合わせスペースの椅子を新調しました.

事務所の打ち合わせスペースの椅子を新調しました。
心機一転カラフルで華やかな印象になり、打ち合わせが楽しくなりそうです。

この椅子はチャールズ・イームズのシェルチェアという椅子で1950年にデザインされた椅子です。
発表から50年以上経過したものはリプロダクト製品として販売可能になります。

[リプロダクトとは]
リプロダクトとは、著作権が切れた製品を正規メーカー以外が製作した製品です(レプリカ、ジェネリック品とも呼ばれています)。

その他のデザイナーズ家具でも今ではリプロダクト製品として比較的安価に購入ができます。
ありがたいことに家の中をデザイナーズ家具で合わせることも今ではそう難しくありません。

ちなみにシェルチェアの正規品は約5万円、リプロダクト製品は安いもので4000円程度で購入できます。
差額が中々大きいですね。笑
事務所のはいったいどちらでしょう?

141113

Pocket