コンクリートポンプ車 第2話

先日、車が好きな2歳の息子が「コンクリートポンプ車」のミニカーを欲しがっているというという話(先日のブログ記事)を書きました。

複雑でおもちゃにしづらいためか、市販されているもので手ごろなものは見つかりません。

そのときの予告どおり、工事車両のCADデータを印刷し、

2016-02-11 18.39.51

立体(直方体)にしてみました。

2016-02-11 18.41.58

すぐに壊れそうですが、しばらくこれで我慢してくれればと思ったのですが、息子に渡してみたところ…。

「あけて~!」

トミカのミニカーが箱に入っているからか、このなかにミニカーが入っていると思ったようです。

中には何も入っていなくてこれがおもちゃだと伝えたのですが、「入ってるで~!」と納得してもらえませんでした。

う~ん、残念。

次の作戦を考えることにします。

 

貴志 泰正

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)