日別アーカイブ: 2016-01-09

初めての「昆布餅」

貴志です。

新しい年、仕事がスタートして最初の1週が終わりました。

来週からよりペースアップしていけるよう頑張ります。

 

さて、年末年始に富山の実家へ帰省していた根塚くんから嬉しいお土産をもらいました。

2016-01-09 00.41.09

昆布餅!!

関西ではなじみがないので知らなかったのですが、富山ではよく食べられているお餅だそうです。

2016-01-10 09.30.10

早速にいただきましたが、めちゃくちゃ美味しかったです!!

お醤油をつけずに食べてみましたが、昆布の味が効いていて、むしろそのまま食べるのがよいみたいです。

 

地域による文化の違い、食の違い、面白いです。

まだまだ知らない美味しいものがあるんだろうなあ…。

(一応、今年は少し痩せたいと思っています。)

 

貴志 泰正

Pocket