日別アーカイブ: 2016-01-04

新年会は「はしご酒」

貴志です。

仕事始めは明日ですが、急ぎの仕事があり、今日から事務所に出ました。

(昨日もチラッと物を取りに寄りました。)

今日から新年の仕事をスタートされているところも多いようで何度か電話も鳴りまして、早速明日打合せの予定がひとつ入りました。

 

夕方は早めに切り上げて、同世代の建築家さんとの新年会へ。

お互いの近況報告や今後の展望など、いろいろな話ができて有意義な時間を過ごせました。

17時から飲み始めて、1軒“はしご”して21時過ぎにお開き。

「はしご酒」で思い出しましたが、以前に「はしご酒」という名の屋台(?)をデザインして、杉コレクションという宮崎県で行われていたデザインコンペで1次審査を通過したことがあります。

はしご酒

同時に応募した「 屋台骨 」は最終審査に進んだのですが、危険なためか「はしご酒」は2次審査通過はなりませんでした。

まあ、酔って上り下りすれば、間違いなく転げ落ちるでしょうね…。

 

さて、話は戻りまして、新年会からちょうど自宅に帰り着こうかというときに携帯電話に着信があり、有難いことに明日の予定がもうひとつ入りまして、幸先よい仕事始め前日となりました。

ご連絡をいただけることに感謝し、気を引き締めて、明日から頑張ります。

本年も宜しくお願いいたします。

 

貴志 泰正

 

Pocket