幼稚園の夏祭り

貴志です。

昨日18日は、息子が通う保育園に併設されている幼稚園(私もOBです)の夏祭りでした。

案内をいただいたので、妻と息子の3人で行ってきました。

写真を撮りそこねましたが、おみこしが幼稚園のまわりを一周して夏祭りが始まりました。

園庭にはお店が出ていましたので、1歳児クラスに通う息子にはまだ難しいかなと思いつつ、雰囲気を楽しめたらなあといろいろチャレンジしてみました。

 

まずは、「うちわ作り」。

シールとマーカーで模様や絵を描きました。

2015-07-18 17.06.43-2

 

 

続いて、「ヨーヨーつり」。

妻が大人気なくつりまくっていましたが、持って帰れるのは1つということで、息子は最近気になっているらしいパトカーのヨーヨーを選んでいました。

2015-07-18 17.18.39

 

お次は、「スーパーボールすくい」。

私も大人気なくたくさんすくうつもりが、意外と早く紙が破れてしまいました。

2015-07-18 17.59.48

 

息子が自分で楽しむには少し早かったようですが、非日常の雰囲気だけでも楽しんでくれていたら嬉しいです。

来年は何かできるようになっているのかなあ…。

 

貴志 泰正

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)