日別アーカイブ: 2015-07-06

続・大阪市役所食堂事情

貴志です。

以前に大阪市役所の食堂が街で見かけるチェーン店に変わっていたという記事を書いたのですが、そのときシャッターが下りていた向かい側にあった食堂も姿を変えていることを本日知りました。

 

こんな感じです。

2015-07-06 10.36.50

「洋食ナポリ亭」。

ちょっと気になりましたが、まだ10時台でしたので、外から眺めるだけで帰ってまいりました。

役所にはご飯を食べにいっているわけではなく、あくまでも仕事のために出向いておりまして、食堂と同じ地下2階にある売店に寄ったときに偶然知ったのでした。

 

ちなみに、売店といってもコンビニエンスストア(ファミリーマート)が入っています。

調べてみますと、関西のコンビニエンスストアでは初めての市役所内店舗として、2007年の8月にオープンしたそうです。

初めて役所のなかでコンビニを見たときにビックリしたことを記憶していたのですが、もう8年近く前のことなんですね。

時の経つのは早いものです。

 

貴志 泰正

Pocket