日別アーカイブ: 2016-07-11

久々のLEGO

マイカーがリコール対象だったため、昨日は休日を利用して車のディーラーへ行ってきました。

修理に約1時間半かかるとのことで、店内のキッズコーナーで息子と遊びながら待ちました。

2016-07-10 16.04.22

レゴブロックがあったので、昔レゴ好き少年だった私はついつい熱中してしまいました。

完成したのはこちら。

2016-07-10 16.30.05

何かおわかりになりますでしょうか?

お家(楳図かずお邸ではありません。)

機関車トーマス(のつもり)

です。

2016-07-10 16.44.45

2歳の息子には少し難しそうでしたが、ブロックをつけたりはずしたり、できたもので遊んだりと楽しそうに過ごしていました。

創造力を育むおもちゃはいいですね。

まだ我が家にレゴはないのですが、そろそろ始めてみてもいいのかなと思いました。

ちなみに、建築家さんで子供の頃レゴ好きだった方は多いらしいです。

 

貴志 泰正

Pocket