ジュンク堂書店千日前店

先日、久々にジュンク堂書店千日前店を訪れたのですが…。

2016-03-15 18.07.38

本を購入したときに店員さんから「来週で閉店するのはご存じですか?」と言われ、ビックリ。

やや本棚があいているなあと思ったのですが、まさか…。

2016-03-16 21.08.22

最近はJR難波駅に近い難波店が大きくて本も見やすいため、そちらに行く機会が増えていたのですが、私にとってのジュンク堂との最初の出会いはこの千日前店でしたので、寂しい気持ちになりました。

2016-03-15 18.07.55

道を挟んで向いには吉本興業の「なんばグランド花月」があるのですが、ジュンク堂閉店後は何に使われるのでしょうかね。

 

貴志泰正

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)