初盆 舞鶴帰省その2

貴志です。

14・15日の2日間、妻の実家のある舞鶴へ帰省しておりました。

15日は義父の実家の仏壇へお参りした後、義母の実家のお墓参りに行ってきました。

今年は父だけでなく、4月に亡くなった祖父(義母の父)の初盆でもありました。

祖母(義母の母)も一昨年の暮れに亡くなりましたので、家族が減って随分と寂しくなりました。

幸い父にも祖父母にも息子の顔を見せることができましたので、その点だけは孝行できたのかなとは思いますが…。

2015-08-15 11.32.54

写真はお墓から見た舞鶴の海です。

この景色を見たとき、祖父母が天国から穏やかに見守ってくれているように感じました。

 

貴志 泰正

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)