貴志です。
ビートルズのアルバム「A Hard Day’s Night」の邦題(正式には旧邦題?)の真似をしてしまいました。
すみません…。
先日、カッティングマシンなるものを購入いたしました。
ですので、タイトルは正式には「やって来る」ではなく、「やって来た」です。
カッティングマシンとは、簡単に言えば、プリンターで印刷するような要領で、切り抜きたい形にカットしてくれるマシンです。(間違えていたら、すみません。)
ステッカーを作るなどいろいろな用途があるようなのですが、我々の目的は建築模型のなかに配置する家具を作ることでした。
ま、早い話が機械の力を借りて、楽をしようという魂胆です。
最初は説明書を読んでもまったく使い方がわからず、サポートの電話で基本的な考え方から教わるような状況だったのですが…。
いざ使い方がわかると、めちゃくちゃ便利でした!!
大量に、しかも、なかなかきれいに切ってくれます。
100分の1のサイズの模型では少し厳しいかもしれませんが、50分の1のサイズであれば十分使えそうです。
というわけで、カッッティングマシンを使って得られる時間でしっかり設計内容を検討したいと思います。
(家具の模型を作っている時間はそもそも少ない気もしますが…。)
貴志 泰正