日別アーカイブ: 2017-06-18

初めての日曜参観(反省文)

一昨年から息子を保育園に通わせていたのですが、今年からは併設されている幼稚園に入園しまして、延長保育で夕方まで預かってもらっています。

さて、本日は息子にとっては初めての日曜参観でした。

そして、私にとっても“父親として”初めての日曜参観でした。

 

もちろん息子がどのように幼稚園で過ごしているかを見てはいたのですが、ちょうど保護者や園児たちが園庭へ出ていったタイミングがありました。

これはチャンスとばかりに、現在工事中の保育園の計画の参考にと保育室の写真を撮っていたところ…

担任の先生から声をかけていただきました。

「○○くんの絵、あっちにもありますよ!!」

先生、ごめんなさい。

私、建物の写真を撮っておりました。

 

平静を装ってお礼を言い、息子の作品もカメラに収めてきました。

カタツムリとアジサイという6月らしい作品で、成長が感じられました。

(説得力がありませんね。)

 

貴志 泰正

Pocket