アート観賞@トイレ

貴志です。

またまた大阪市営地下鉄のトイレネタで失礼します。

(そろそろシリーズ化できそうな気がしてきました…。)

 

本日、訪問先へ向かうために下車した「松屋町」駅のトイレ内にお洒落な絵がかかっていました。

以前に他の駅でも似た絵を見た記憶があり、そのときも気になっていたのですが、今回は写真におさめてきました。

地下鉄の車内をモチーフにした素敵な絵です。

2015-12-25 13.40.14

2015-12-25 13.40.33

大阪プロレスの人でしょうか!?

仮面をつけたレスラーが描かれているなど、遊び心もあって楽しいです。

 

異なる絵が展示されている駅もあるようなので、今後も気をつけておきたいと思います。

ちなみに、これらの絵は男性が用を足す際にしばらく立つ場所の前面に飾られていました。

必ず目に留まる場所という意味で、いいアイデアだなあと思います。

 

貴志 泰正

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)