「屋台骨」に兄弟誕生!!

貴志です。

私がデザインした魚の骨の形をした屋台屋台骨にいつの間にか弟分が生まれていたという情報が京都府舞鶴市より寄せられました。

その写真がこちら!!

2015-12-21 18.20.51

作者の叔父は長年信用金庫に務めた人で木工のプロではないのですが、素晴らしい出来ばえにビックリしてしまいました!!

孫思いの叔父さんらしく、私のデザインでは尖っていた骨の先や尾びれ、そして口元まで丸くアレンジされているところに優しさが感じられます。

高さも幼い子供たちが使いやすい高さに設定されているように見えます。

また舞鶴を訪れる際に是非実物を見てきたいと思います!!

 

<参考写真>

yatai-bone04

(初代)屋台骨(2012年)

 

yatai-boneⅡ08

二代目屋台骨(2015年)

 

「屋台骨」のホームページ (受注生産・レンタル受付中です!!)

 

貴志 泰正

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)