貴志雅樹 監修「建築・設計・製図」刊行のお知らせ

弊社の創設者 貴志雅樹 が生前に監修者として関わりました「建築・設計・製図」(著者:松本明氏・横山天心氏)が学芸出版社より11月15日に発行されました。

51WwQMlN0aL

27509980_1

詳細は以下の通りです。

 

書名 : 建築・設計・製図 住吉の長屋・屋久島の家・東大阪の家に学ぶ

監修者 : 貴志雅樹

著者 : 松本明 ・ 横山天心

A4変判・92頁・定価 本体2800円+税

ISBN978-4-7615-2609-2

 

■■内容紹介■■ (学芸出版社ホームページより)

安藤忠雄「住吉の長屋」、堀部安嗣「屋久島の家」、岸和郎「東大阪の家」の名作住宅3題で製図、パース・模型制作、プレゼンテーションと一連のスキルを学べる入門書。中庭をもつ矩形平面という3題の共通点や、周辺環境や構造種別(RC造・木造・S造)に応じた個々のプランニングで、空間を読み解きながらの基礎習得を実現!

 

学芸出版社のホームページ

「建築・設計・製図」の紹介ページ

目次

著者紹介

はじめに

 

学芸出版社の書籍の取り扱いのある書店では、すでに店頭に並んでおります。

貴志雅樹は前書きはじめにの文章のなかで、この本(教科書)を作ることにいたった経緯やそれに込めた思いについて記しております。

また、初学者向けの製図の教科書でありながら、名作住宅の原図やそれに関連するコラムが掲載されておりまして、実務者にとっても興味深くお読みいただける内容かと存じます。

ご興味がおありの方は、是非ご一読いただけましたら幸いです。

 

最後になりましたが、貴志雅樹が亡くなってからも作業を継続してくださった著者の松本明先生、横山天心先生、学芸出版社の岩切江津子様をはじめ、関係者の皆様に心より感謝しております。

有難うございました。

 

株式会社 貴志環境企画室

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)