大阪市営地下鉄のトイレ -淀屋橋駅編-

貴志です。

本日は、打合せと調査のため、午後から大阪市役所へ。

2015-11-05 15.55.23

もうすぐW選挙ですね。

 

リノベーション中の住宅の現場へ向かう前に、市役所最寄りの「淀屋橋」駅で改札内のトイレに立ち寄りました。

先日、日本トイレ大賞を受賞した「新大阪」駅について書いた記事のなかでも触れていたのですが、「YODOYABASHI ヌーボ」をコンセプトにリノベーションされたそうです。

2015-11-05 16.23.19

壁際のベンチがなかなかお洒落です。

2015-11-05 16.24.50

内部では数種類のタイルが壁面を彩っています。

2015-11-05 16.25.23

2015-11-05 16.25.34

2015-11-05 16.25.39

やらわかいアールの形状も使われていました。

2015-11-05 16.26.05

2015-11-05 16.26.33

最近、トイレの写真ばかり撮っていて怪しいですね。

と言いつつ、他の主要駅も気になりますので、またレポートいたします。

 

貴志 泰正

Pocket

大阪市営地下鉄のトイレ -淀屋橋駅編-」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 大阪市営地下鉄のトイレ -天王寺駅編- | blog  KISHI ENVIRONMENT & ARCHITECTURE DESIGN OFFICE INC.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)