日別アーカイブ: 2015-10-05

我が家に北勝海がやってきた!!

貴志です。

またまた大袈裟なタイトルですみません。

元横綱・北勝海(ほくとうみ、現八角親方)本人が我が家に来られたわけではありません。

事務所の近所のスーパーマーケットで、「八角部屋直伝ちゃんこ鍋つゆ」が大量に置かれていまして、幟まで立っていました。

立札には、「リピーター続出!」、「相撲部屋直伝の“本格派”」の文字が。

好角家の私がこれを買わないわけにはいきません。(一番好きな力士は貴乃花です。)

2015-09-20 17.47.28

味は醤油・塩・味噌と3種類あって迷ったのですが、ひとまず一番売れていた醤油を購入しました。

パッケージには親方の現役時代の雲竜型の土俵入り姿があしらわれています。

2015-09-20 19.10.46

パッケージ裏面の説明によると、キャベツを入れるのが八角部屋流のようです。

2015-10-03 22.11.13

2015-10-03 22.17.05

食べてみた感想は、予想に反してしっかりと味がついていましたが、美味しかったです。

ぜひ他の味と食べ比べてみて、自分なりの横綱を決定したいと思います。

 

貴志 泰正

Pocket