大阪市役所の食堂

貴志です。

一昨日、現在弊社が工事監理を行っている保育園の関連で提出する書類があり、大阪市役所を訪れました。

ちょうどお昼どきだったこともあり、久々に食堂で昼食をとりました。

食堂には「洋食ナポリ亭」という看板が新たについていましたが(以前の記事参照)、内装やレイアウトは以前のままでおうどん・おそばといった麺類コーナーもあり、食堂好きの私としては変化がなかったことにホッとしました。

注文したのはこちら。

カツカレー!!

2015-07-31 12.45.25

おばちゃんに「ごはんの量はどうしますか?」と聞かれ、「少し多め」をお願いしたところ、少しどころかかなり大盛りにしてもらいました。

同行した根塚君の定食のごはんもすごい量になっていました。

マニュアル化されすぎていないこんなやりとりが残っているのも食堂の魅力でしょうね。

ごちそうさまでした!!

 

貴志 泰正

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)